2007年12月31日

スパイキーズ「2999 X’MAS」 2007年12月23日

「誰でもカモンなハッピークリスマスパーティー!」六本木で行われた、スパイキーズのアコースティック・ライブに行ってきました。今年後半は、MALIのソロライブが多かったスパイキーズ。今回はアコースティックながらひーちゃんのギターも聞けるということだったのですが、基本的にはMALIのソロが中心でした。
 ライブというよりは気楽なクリスマス・パーティという感じで、MALIが大張り切り。アットホームなスパイキースのパーティで参加したお客も大満足だったんじゃないかな?。
 MALIのライブは、相変わらずパワフルでした。聞く方としては圧倒されるんだけど、ちょっと聞き疲れするのが珠に傷。もっと力を抜いて歌えば良い感じになると思います。今回の聞き所は、和田アキ子のカバー「あの鐘を鳴らすのはあなた」。MALIの新解釈がとても良い感じでした。休憩をはさみ、久しぶりにひーちゃんとのデュオ。やはり、ひーちゃんのギターで歌うMALIは最高だなぁ!。もっとも、ひーちゃんは風邪でぐったりしていたけど、悪コンディションでもそれなりの演奏ができるのは、さすがです。来年はフルメンバーのスパイキーズをたくさん聞きたいですね。(担当:13号倉庫)
posted by 13号倉庫 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。