2007年10月08日

ありのぶやすし路上ライブ 2007年10月4日

久々にありのぶやすしさんの路上ライブに行って来ました。ありのぶさんの路上ライブは毎週の事なので、今夜が特別という事はありません。そのため、いつも行きそびれてしまうのですが、今夜は、何となくその気になったので、つい、フラフラと……。
 江古田駅前には10時チョット前に到着。まだ、誰もいませんでしたが、しばらくして、ありのぶさんが到着。間もなく、たっちぃさんも到着して、ライブが始まりました。ライブハウスとはひと味ちがう雰囲気は、路上ならではのもの。この所、路上を聞くのは池袋が圧倒的に多いのですが、街の雰囲気が違えば、ライブの雰囲気もかなり違います。池袋などではマイクを使うアーチストが多いのですが、ここではマイクやアンプは無く、生音がメイン。騒音など、いろいろな諸事情があるのでしょうが、案外それが江古田の街にはピッタリ合っているスタイルなんじゃないかな?。
 ありのぶさんのライブに足を止める人も、今夜はとても多く、なかなか良い雰囲気でライブは進行。途中から横のスペースで音楽仲間が路上ライブをはじめたり、とても良い感じでした。残念ながら小雨が落ちてきたので、最後までいることはできませんでしたが、路上ライブとしては、結構活気のある、良い雰囲気の江古田の夜でした。(担当:13号倉庫)

* ありのぶさんの路上ライブは、毎週木曜日、午後10時頃から終電まで、江古田駅前で行われています。
posted by 13号倉庫 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。